kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。



PageTop

2010/08/25

2010/08/25(水曜日)


許さんからメッセージです。

[8:22:58] 許: おはよう。わたしはげんきです。
[8:22:58] 許: でも、最近、ますます、
うちの人と暮らせ行けない様に気がしますよね。
今までの私は、毎日、家事しかしないし、
仕事をしたくてもゆるさないし、
まるで籠の中の鳥のように自由がありません。
わたしの未来が、どうしたらいいか本当に分かりません。
苦しいーー!!


と、こういうメッセージは、
フィリピーナの専売特許だと思っていましたが、
なんとなくわかります。

日本に来た目的がちがうのですね。


で、返事です。
[12:50:54] kojikoji: こんにちは、元気で良かったです。
自由がない・・・・・・ですか、
1年間は我慢してください。
[12:51:11] kojikoji: なぜ、仕事をしたいのですか?
[12:53:30] kojikoji: もう少し日本の生活に慣れたら、
もう一度お願いしてみたら良いと思います。
それと、早く子供を作りましょう。


仕事をしないで家事だけなんて、
楽で良いと思うのですが。



許さんからです。

[15:27:40] 許: 教えてもらって、ありがとうございました。
でも1年間は我慢してって、どうして?



返事です。

[18:58:06] kojikoji: こんばんは、いま仕事から帰って来ました。
ところで、許さんはもう、
正式に結婚して日本に住んでいるのですよね。
うちの人って、なんだか良い呼び方ですね。
うちの人というのは、旦那さんのことですか?
それとも旦那さんの家族のことですか?

[19:04:01] kojikoji: 1年間の間に子供を作りましょう。
いまの在留資格は、たぶん1年間でしょう。
1年間の在留許可を2度くらい貰えれば、
そのあと3年の在留資格を貰えると思います。
そしたら、永住許可を申請してください。
そのとき、子供がいれば永住許可が貰えると思います。

[19:07:20] kojikoji: たぶん旦那さんはわかっていると思います。
日本で自由に仕事をしたり生活するために必要なことは、
自動車運転免許と日本語と旦那さんの愛情です。



例え最初は愛情がなくても、
そのうち愛することが出来るだろう。

アホかっ!!!

順序が逆だ。




Jexzyさんにメッセージしてみました。

kojikoji(23:35:05): Hello,kamusta ka,
ako sorosoro nemasu oyasuminasai,love u,ingatz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

