kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。



PageTop

2009/09/03

2009/09/03(木曜日)

昨日、tuulさんに送ったメールです。

Оройн мэнд.

genkidesuka,watashiwa ima nihon no ibaraki ken ni sundeimasu.
dokushindesu.filipin jin no koibito ga imasu.
nanode eigo to filipin no kotoba wo sukoshi hanasemasu.
sono hokani chuugokugo,kankokugo,doitsugo,fransugo,speingo
italiago,taigo,roshiago mo sukoshi hanasemasu.
shikashi mongol no kotoba wa shirimasen deshita.
yokozuna asasyouryuu wa shitte imasu.
mongol no kotoba wa rosia no kotoba ni niteiruno desuka.
kiriru moji no niteimasune.
mata mail shitemo iidesuka.
soredewa okarada wo taisetsuni,
benkyou wo ganbatte kudasai.
your friend,kojikoji

事情がわかって、安心するでしょう。
これで、まだメッセージが来るとか、
チャットできれば、友達になれるかな?



水木さんにメッセージを送ったのですが、

[20:54:39] kojikoji: こんばんは、元気ですか?良い返事がきましたか?

このあとすぐオフラインになっちゃいました。


なので秋さんとチャットします。
[20:04:01] 秋: こんばんは
[20:53:23] kojikoji: こんばんは
[20:53:59] 秋: 仕事終わりましたか?
[20:55:05] kojikoji: はい、終わりました。ごはんも食べました。
[20:55:16] 秋: 何を食べましたか?
[20:56:33] kojikoji: 里芋と竹輪の煮物と卵です。
[20:57:30] 秋: 自分で作りましたか?
[20:58:00] kojikoji: お母さんが作りました。近くに住んでいるので、食べに行きます。
[20:58:58] kojikoji: 秋さんは、もう晩ごはんを食べましたか?
[21:00:17] 秋: 美味しかった思います
[21:00:37] 秋: 私は麺を食べました
[21:01:29] kojikoji: 好吃吗?
[21:02:41] 秋: 中国語もできますね
[21:02:44] 秋: すごいですね
[21:02:51] kojikoji: 少しだけです。
[21:03:40] 秋: 中国語は難しいですか?
[21:04:47] kojikoji: はい、難しいです。発音が覚えられません。四声はわかりません。
[21:05:48] kojikoji: 書くことは、インターネットで翻訳できるので、なんとかできます。
[21:07:58] 秋: はい
[21:08:06] 秋: 中国語が一番難しいですよ
[21:09:08] kojikoji: そうですね。同じ文字でも、発音を間違うと、違う意味になりますよね。
[21:09:16] 秋: はい
[21:10:54] kojikoji: 日本語は、漢字とひらがなとカタカナがあって、難しいでしょう?
[21:13:43] 秋: 難しいですよ
[21:13:50] 秋: 仕事毎日忙しいですから
[21:14:36] 秋: 仕事の終わる暇を利用して時間が日本語を学ぶことしかできません
[21:15:22] kojikoji: ということは、私とチャットすることも、良い勉強になりますね。
[21:15:47] kojikoji: もう、かなり、上手ですよね。

なんか、昔Sさんにも同じようなメールをしたなぁ~

[21:16:18] 秋: はい
[21:16:23] 秋: ありがとうございます
[21:18:45] kojikoji: 私も、秋さんとチャットすることができて、うれしいです。
[21:19:18] 秋: 私も
[21:19:25] 秋: 楽しみに
[21:20:44] kojikoji: ありがとうございます。ところで、秋さんは、仕事で日本語を使いますか?
[21:20:59] 秋: いいえ
[21:21:09] 秋: 仕事使いません
[21:22:26] kojikoji: あっ、そうなんですか。日本語を勉強して、日本で仕事をしたいのですか?
[21:22:46] 秋: 従姉さんは日本にいますから
[21:25:13] kojikoji: そうなんですか、秋さんの従姉が日本に住んでいるのですか?
[21:25:20] 秋: はい
[21:25:22] 秋: そうですよ
[21:25:34] 秋: 従姉さんは日本人と結婚しました

切り込んで見ました。

[21:26:34] kojikoji: 日本人と結婚したんですか、秋さんも日本人と結婚したいんですか?
[21:27:17] 秋: 日本人と結婚しました
[21:28:37] kojikoji: えっ!、秋さんは独身じゃないんですか?
[21:28:53] 秋: 私は独身ですよ
[21:28:57] 秋: 一人ですよ
[21:29:11] 秋: 私も日本人と結婚したいです

素直な答えが返って来ました。

[21:30:13] kojikoji: そうですか、いままで、日本人とお見合いをしたことがありますか?
[21:31:29] 秋: ありませんよ
[21:32:14] 秋: 会いたいですよでも日本人がいないですよ (chuckle) (chuckle)
[21:33:19] kojikoji: そうですか~日本人がいないですか~
[21:33:24] 秋: はい
[21:33:24] 秋: そうですよ
[21:34:01] kojikoji: 私の知り合いは、チャットで知り合って、フィリピン人と結婚しています。
[21:34:36] kojikoji: skypeで良い人に出会うと良いですね。

たしか、いたよな~

[21:35:47] 秋: 日本人とフィリピンですか?
[21:36:05] kojikoji: そうです。
[21:36:11] 秋: すごいですね
[21:36:33] 秋: 縁がありますね
[21:37:03] kojikoji: そうですね。いまの世の中はすごいです。はい、縁ですね。その通りです。
[21:38:18] 秋: 通信は発達していて、人の縁の空間も展開しました
[21:39:25] 秋: 現代化は人々に更に広大な縁の空間を創造しました
[21:39:51] kojikoji: そうです、世界は狭くなりました。電話も安くなりました。だから簡単に連絡できるようになって、3000KM離れていても、すぐそばにいるようです。

黒竜省まではそんなに遠くないですね。

[21:42:10] 秋: はい
[21:42:13] 秋: そうですよ
[21:42:16] 秋: (F)
[21:44:02] kojikoji: 日本のどこかに、秋さんに、お似合いの男性がいるかも知れません。skypeでチャットできるかも知れません、さして、その人と縁があれば、結婚できるかも知れません。
[21:46:18] 秋: はいそうです   良い縁のご光臨を祈ります
[21:47:08] kojikoji: 必ず見つかると思います。
[21:47:48] 秋: ありがとうございます

[21:50:18] kojikoji: あっ、私も、秋さんの友達の一人にしてくれますか?お願いします。
[21:50:57] 秋: はい
[21:51:04] 秋: 楽しみに
[21:51:17] 秋: 私の友達は少しですよ
[21:51:49] 秋: 私の友達になることができて、とっても幸せですよ
[21:52:11] kojikoji: 良い日本人に出会えると良いですね。悪い日本人も少しはいますから、気をつけてください。
[21:53:37] 秋: はい
[21:53:41] 秋: ありがとうございます
[21:54:25] kojikoji: きょうは、眠いので、そろそろ寝ようと思います。また、skypeしてください。
[21:54:33] 秋: はい
[21:54:35] 秋: どうぞ
[21:54:38] 秋: 私も寝ますよ
[21:54:51] kojikoji: おやすみなさい。身体に気をつけてください。
[21:55:34] 秋: はい
[21:55:38] 秋: ありがとうございます
[21:55:43] 秋: (sun)
[21:55:48] 秋: おやすみなさい


と、距離を取っておきました。とさ・・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

