kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。

スポンサーサイト


PageTop

2008/12/13

2008/12/13

NORAさんにメッセージを送りました。

kojikoji(12:44:51): asawako genki ka?
kojikoji(12:45:01): mondai aru ka?

NORA(12:53:43): Hello asawa ko osashiburi ne,denwa chodai asawa ko

kojikoji(12:54:01): ok lang


NORA(12:54:55): Denwa chodai pls

このあと、電話してみました。
ただの挨拶だけの電話では無くなりました。
NORA『もう忘れたかと思った』
俺『忘れてはいないよ』

NORAさんはだいぶパニクってます。
NORA『あなた空港で待ってて、アコ、エスケープするから』
俺『はっ?』
俺『大丈夫なの?』
NORA『あなた待っててくれるの?』
俺『待ってるよ?』

半分、嘘をつきました。
気持ちは待ってる、
でも、行けるかどうかはわかりません。
彼女を日本に行けるように手続きしてくれたNPOが怪しいと、
廻りの人にさんざん言われたそうです。
そんなことは絶対イリガルだと、
だから、空港から、東京の友達と別のNPOを頼って、
逃げ出すと言うことです。

背後にどんな組織があるかわかりません。
テレビの取材を受けている位です。
当然、追跡取材の用意はされているはずです。
定期的に連絡が来ているはずです。

東京にいるNPOというのは、以前メールを送ったことがある人です。
それと、友達に電話して欲しいと、番号を教えて貰いました。
彼女に電話して、なんて言ったか、電話をくれ、ということです。
一番の問題は、在留許可です。
VISAを貰ったと言うことは、
その通りにするのが普通です。
途中で変更できるのか、わかりません。
旦那の力を借りないでです。
外国人登録の問題もあります。
下手に入管とかに相談した場合、警察との関係も出てくると想います。
テレビドラマのようには行かないと想います。
空港からエスケープできるか、それが問題です。

行きは、新幹線で、帰りは車が理想的です。
費用はかかりますが、移動するのに手間が掛かりません。
追跡をかわすのには一番です。
プランでも建ててみますか、だめそうだったら、中止です。
しかし、時間はあまりないようです。
VISAは1月9日で切れるそうです。
なんで、そんなギリギリまでフィリピンにいるの?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

