kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。



PageTop

2010/12/31

2010/12/31(金曜日)



FACEBOOKのMahjong Zenになぜかはまっています。

上海に似たゲームで、同じ麻雀パイを見つけて消して行くゲームですが、

上海と違うところは、パイの数が4枚1組ではないと言うところです。

6枚だったり、8枚だったりします。

そうなると、難易度は下がります。

もう一つ問題があります。

スタート時点で組み合わせしようとするパイが

重なっている時があります。

これじゃ、あがれない・・・・・・・・

なにを考えているのでしょうか。

スタート時点で生成するパイ位置を、ちゃんとできないと、がっかりです。

プログラムの改善を望みたいです。

が、これらを差し引いても、おもしろいです。

通常は5分の持ち時間内に得る得点で、順位が付きます。

友達同士とか、世界の中でどのぐらいの順位とかです。



と言うことで、来年も又FACEBOOKで、楽しむと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

