kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。

スポンサーサイト


PageTop

2010/12/23

2010/12/23(木曜日)

Farmvilleは、順調に運営が進んでいると思います。

まっ、時々ほったらかすこともありますが、

上位のNeighborsに追いつき追い越せ、

これが楽しみなんですね。

ところで、このFarmvilleに出てくる英語ですが、

難しい単語が出てきます。

意味もわからずに、突き進むとまずいので、

(いままでは、状況で判断していい加減に、突き進んでいました。)

ひとつずつ、理解していくことにしました。

Inventory

収穫したときに、出てくる単語ですが、

在庫品・・・・・と言ったところでしょうか。

100を超えると収穫しても、当然在庫数は増えなくなります。

収納在庫数を増やす事はできそうですが、

良くわかりません、簡単ではないようです。

いまは、Wineryがあるので、そこで作るお酒の原料を栽培しています。

Wineryがない頃は、闇雲に栽培する物を決めていましたが、

いまは目的があって作りやすくなりました。

出来上がったお酒は、農耕機械の燃料になるし、

農場がでかくなると、手で耕すのも、種を蒔くのも、

収穫も大変ですから。

きょうは、なぜか(不具合の謝罪かも?)20FVCASHをいただきましたので、

農場のExpandをしました。

ところが、FVCASHが減るはずなのに、Coinが減ってマイナスになっています。

これじゃ、増えた農場を耕すことができません。

一旦、おわりにします。

再開したら、正常に戻っていることを願います。

即、再開しました。

再開すると、思った通りFVCASHが減って、Coinは元に戻っていました。

農場をExpandしたら、することがあります。

アバターの位置を固定しないと、

いちいち動いて、耕す場所とかに移動してしまい、時間がかかってしまいます。

HayBaleをアバターの周囲において動けないようにしないと。

ただいま、農場の整理をして、耕作可能区画は740になりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

訪問ありがとうございます。
なんだか大変そうですね(´・д・`)
がんばってください!

シィスン | URL | 2010年12月28日(Tue)22:22 [EDIT]


