kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。



PageTop

2010/12/31(金曜日)その2

2010/12/31(金曜日)その2

FACEBOOKのMahjong Zen

パイ位置生成で、もう一つクレームを

二種類のパイを1組ずつ2つ並べるのも、

勘弁して欲しい・・・・・・

いきなりパイが重なっていて、シャッフルしようがなくても、

GAMEOVERって言うのは、辛い。

くやしい。

で、ゲームが始まる際パイが並ぶ時、

どんなパイがどこに行くか映るのですが・・・

記憶できる訳がない、記憶できれば、ハイスコアー間違いなし。

って、たかがゲームなんですが、ここのとろが良くなれば、

もっと利用者が増えると思います。


PageTop

2010/12/31

2010/12/31(金曜日)



FACEBOOKのMahjong Zenになぜかはまっています。

上海に似たゲームで、同じ麻雀パイを見つけて消して行くゲームですが、

上海と違うところは、パイの数が4枚1組ではないと言うところです。

6枚だったり、8枚だったりします。

そうなると、難易度は下がります。

もう一つ問題があります。

スタート時点で組み合わせしようとするパイが

重なっている時があります。

これじゃ、あがれない・・・・・・・・

なにを考えているのでしょうか。

スタート時点で生成するパイ位置を、ちゃんとできないと、がっかりです。

プログラムの改善を望みたいです。

が、これらを差し引いても、おもしろいです。

通常は5分の持ち時間内に得る得点で、順位が付きます。

友達同士とか、世界の中でどのぐらいの順位とかです。



と言うことで、来年も又FACEBOOKで、楽しむと思います。

PageTop

2010/12/23

2010/12/23(木曜日)

Farmvilleは、順調に運営が進んでいると思います。

まっ、時々ほったらかすこともありますが、

上位のNeighborsに追いつき追い越せ、

これが楽しみなんですね。

ところで、このFarmvilleに出てくる英語ですが、

難しい単語が出てきます。

意味もわからずに、突き進むとまずいので、

(いままでは、状況で判断していい加減に、突き進んでいました。)

ひとつずつ、理解していくことにしました。

Inventory

収穫したときに、出てくる単語ですが、

在庫品・・・・・と言ったところでしょうか。

100を超えると収穫しても、当然在庫数は増えなくなります。

収納在庫数を増やす事はできそうですが、

良くわかりません、簡単ではないようです。

いまは、Wineryがあるので、そこで作るお酒の原料を栽培しています。

Wineryがない頃は、闇雲に栽培する物を決めていましたが、

いまは目的があって作りやすくなりました。

出来上がったお酒は、農耕機械の燃料になるし、

農場がでかくなると、手で耕すのも、種を蒔くのも、

収穫も大変ですから。

きょうは、なぜか(不具合の謝罪かも?)20FVCASHをいただきましたので、

農場のExpandをしました。

ところが、FVCASHが減るはずなのに、Coinが減ってマイナスになっています。

これじゃ、増えた農場を耕すことができません。

一旦、おわりにします。

再開したら、正常に戻っていることを願います。

即、再開しました。

再開すると、思った通りFVCASHが減って、Coinは元に戻っていました。

農場をExpandしたら、することがあります。

アバターの位置を固定しないと、

いちいち動いて、耕す場所とかに移動してしまい、時間がかかってしまいます。

HayBaleをアバターの周囲において動けないようにしないと。

ただいま、農場の整理をして、耕作可能区画は740になりました。

PageTop

2010/12/19

2010/12/19(日曜日)

Farmvilleなんですが・・・・・・

がっかりです。

期間限定のWhite Pumpukinをガンガン作っていました。

時間ギリギリまで植えていました。

White PumpukinとCranberryで、

Pumpukin Ciderが作れます。

種は無くなっても、収穫して、

Pumpukin Ciderは作れると思っていましたが、

ところが、Pumpukin Ciderもいっしょに作れなくなっていました。

おかしい・・・・・じゃないの?

栽培して収穫するまでの時間も、

Pumpukin Ciderを熟成する時間も、

込み込みだったようです。

あ~っ、もったいない。

注意書きがあったとしても、英語ですから、

理解していません。

勝手な思いこみだったと言うことでした。

でも、種の販売期限とそれから作られる物には、

当然それなりの時間差があって良いと思いますが・・・・


気を取り直して、今度はRapsberryを栽培していますが・・・・

どんだけ作ればBushelsができるかさっぱりわかりません。

10ブロックで1Bushelになったり、

30ブロック収穫しても、1Bushelも収穫できなかったり・・・

たぶん注意書きがあって、理解していないからだと思っておきます。

と、愚痴ってばっかりですが、Farmvilleは楽しいです。

PageTop

ネタがない

Yahoo Messengerのメッセージを無視していたら、

メッセージが来なくなりました。

当たり前ですが・・・・・・・・

で、なにか違うネタを考えます。


たぶん・・・・・・


FACE BOOKネタになると思います。

PageTop
