kojikojiのロハスでハートフルな生活

FACEBOOK、YMでのやりとりなどを綴っていきます。いい加減じゃないけどフラフラな日々です。



PageTop

2012/01/04

2012/01/04(水曜日)

明けましておめでとうございます。

新年もやっぱりゲームの話です。

Empire&Allies、FACEBOOKのゲームですが、
ゲームバランスがさらに悪化しました。
武器を作る為のオイル量が増えました。
で、油田を作ろうと思うと、
ウランの必要量が5倍に変更になっています。
時間を5倍掛ければ良いのでしょうが、
ウランを製造しているお隣さんの国を訪ねて、
少しずつ貯めれば良いのです。

しかし、そんなに根気のあるプレイヤーばかりではないはずです。
あとは、バトルマップやバトルブリッツの戦闘中に
ゲットできる時がありますが、

武器が不足しているのに、戦闘しても負けるばっかりです。
コインばっかり貯まって、武器は生産できない。

放置へのプロセスに向かう、悪いのスパイラルです。

さらに、バトルマップの敵は侵略してくるし、
これがやる気を促す事になれば良いのですが、
かなり強敵なので、強力な武器が必要です。

以前の仕様では、少しずつ敵の戦力を削る事ができましたが、
いまの仕様はそうではありません。

これも、放置へのプロセスのひとつです。

不足しているオイルやウランを、
大量にゲットできるクエストでも用意すれば、
少しはやる気も起きるのに。


と、愚痴から始まりましたので、愚痴ばっかりになるでしょう。


PageTop

2011/12/24(土曜日)

2011/12/24(土曜日)


E&Aですが・・・・・・
土地拡張の条件が変わって、ある意味時間がかかるようになりました。
自由公債の必要数が増え、Coinsが大幅に減った。
ところが、建設に必要なCoin,Oil,Oleがバカみたいに増えた。

これじゃ、続けられるかどうか、考えなきゃいけません。

おもしろそうなゲームだったのに残念です。

CityVilleも、土地拡張の条件がいきなりハードに、
人口の条件があり得ないぐらい増えちゃいました。
現状プラス26000人なんて・・・・・・
土地拡張は2~3月無理。

いい加減にしないと、ユーザーが減りますよ~GYNGAさん。

PageTop

2011/12/11

2011/12/11(日曜日)

今回は友達の事です。
と言っても、FACEBOOKの無料ゲームの事ですが。
GYNGA提供のCityVilleとEmpire&alliesなんです。
まず、CityVille
土地拡張の条件をクリアしたので、早速拡張しようとすると、
拡張の場所を決めて、クリック・・・・・・
すると、そのあとサーバとの接続が切れた、
みたいなアナウンスが登場
拡張前の状態に戻ってしまうそうです。
何度試しても同じ症状だそうです。
拡張する場所を変えてもダメだそうです。
しばらく放置してまた後で試してみて、ダメだったら・・・・

放置するそうです。

次に、Empire&alliesですが、ログインすることができないそうです。
ローディング中がずっと続いてゲーム画面にならないと言うことで、
これもしばらく放置してまた後で試してみて、ダメだったら・・・・

放置するそうです。

PageTop

2011/11/23

2011/11/23(水曜日)

FACEBOOKのE&Aですが、

Element Zの使い方がやっとわかりました。

分かってしまうと、足りなくなります。

困ったもんだ。


さらに、CityVilleですが、

City拡張可能領域が一気に増えました。

倍増と言っても良いぐらいです。

これで、当分楽しめるでしょう。

そして、Zyngaも儲かることでしょう。

PageTop

2011/10/09

2011/10/09(日曜日)


FACEBOOKで楽しんでいるゲームのこれからの進め方です。

E&A

これからの計画ですが、とりあえず、国を広げる・・・・・
じゃないとクエストをクリアすることができません。

と思っていましたが・・・・・・・
国を広げる為に必要なCOINSがメッチャクッチャに高い!!!!

なので、とりあえず今できる人口キャパの増加を目指します。


FarmVille

なんとなく惰性でやってます。目標がありません。



CityVille

まだ、敷地が空いているので、これを埋めるように建物を建てる。
つまり人口の増加を目指す。
しかし、エネルギーに限りがあるので、やり過ぎと焦り過ぎは禁物・・・っと。



CafeWorld

料理は、クエストがあれば作りますが、あとはなかなかクエストが進みません。
アイテムを集めるのは、難しい。

PageTop
